日本理学療法士連盟青年部 埼玉第一回研修会 活動報告

2014年6月29日

5月15日(日)にリハビリテーション天草病院のご厚意で会場をお借りして、日本理学療法士連盟青年部埼玉として、初めて技術研修会を実施しました。

初の試みとして、いろんな考えで臨床をしていることを考え、同じテーマで二人の講師で研修をすることにしました。人間はいつも答えを一つに求めがちですが、それでいい時もありますが、いろんなものが混在しているときもあります。連盟として政治活動をするとともに、全体的に臨床力を上げてこそ国政でものを言える団体になれると思います。今後も連盟活動に参加していただき、臨床力を高め社会に理学療法士が認められ、国政に堂々と意見できる団体となるように皆様とともに頑張っていけたらと思います。ご協力を宜しくお願いします。

文責:谷口

河合先生の講義、「熱意」が大切!これ納得!

河合先生の講義、「熱意」が大切!これ納得!

臨床での河合先生の空気、なんかオーラが・・

臨床での河合先生の空気、なんかオーラが・・

僕の講義、いつも終わってから反省!もっと絞らなきゃ!

僕の講義、いつも終わってから反省!もっと絞らなきゃ!

実技の風景、いろいろと変化を楽しんでいただけたかな?

実技の風景、いろいろと変化を楽しんでいただけたかな?