第5回研修会のお知らせです。

ご好評につき、丹羽先生の第2回目の講習会が決定致しました。

つくば市女性整体サロン PALM代表の丹羽麻奈美先生の第2回目の講習会が決定致しました。
前回に引き続き、今回も男性の参加は可能ですが、内容は前回開催時よりも女性の身体に特化した内容となっております。

「女性の診方を考察する」
月経前後の体調不良、心の変化
妊娠中の腰痛や浮腫
産後の腰痛や尿失禁
婦人科疾患OPE後の機能不全
など

こんなお悩みを持っている女性患者様が目の前にいたら
どのように評価、治療を行なっていきますか?

今回は実際の症例2名をデモンストレーションで評価・治療していただき
その後考察し、皆さんと共有させていただきたいと思っています。

セラピストの数だけ診方があり、
患者様の数だけ考察があります。

皆さんと一緒に、実ある時間を共有できるよう、準備を進めております。
毎日の臨床に、何か少しでもヒントになると幸いです。

・症例2名(産後、子宮筋腫OPE後)
・女性の身体変化
・骨盤帯の捉え方
・骨盤底筋群の捉え方

丹羽麻奈美
理学療法士/マタニティヨガインストラクター/ガスケアプローチ腹筋編レベルⅠ修了
卒業大学名:茨城県立医療大学保健医療学部理学療法学科卒業
所属:つくば市女性のための整体サロン PALM(パルマ)代表
研究実績:第47回日本理学療法学術大会 奨励賞
「回復期リハビリテーション病院で働く女性PTを対象とした意識調査~女性PTの離職率改善に向けた取り組み~」
総合病院、都内整形外科クリニック勤務、トータルボディメイクつくばにて骨盤メイクを担当。現在は女性に特化した整体院PALMにて、様々な身体トラブルに対して施術を行っている。
また、医学的な視点からヨガレッスンを展開。
妊娠前の身体作りや、産後ケアについて講義とヨガを交えながらセミナーを開催している。

◯日程
2017年7月16日(日曜日)

◯時間:9時〜 受付開始
9時半〜12時半 午前の部
12時半〜13時半 昼休み
13時半〜16時半 午後の部

 

◯場所
埼玉県川越市または東京都板橋区中板橋駅付近
(決定次第ご連絡させて頂きます。)

→会場が板橋に決定いたしました!

場所:株式会社ゴルディーロックス

東京都板橋区小茂根2-4-13
サンケイコーポ2階
東武東上線 中板橋下車

◯費用
5000円(当日お支払いただきます)

◯お申込み

下記お申込みフォームからお申込みください。

申し訳ありません.お申し込み定員に達してしまいました.