第4回研修会のお知らせ

四月開催の講習会が決定いたしました。
つくば市女性整体サロン PALM代表の丹羽麻奈美先生をお呼びして以下の講習会が決定いたしました。

「骨盤帯から考える機能解剖・アプローチ」

妊娠・出産を経験していれば何年経っても産後である。
その様な視点で目の前の患者様と向き合っていますか?

患者様の全体像を捉える上で、妊娠・出産時の身体変化や、骨盤帯・骨盤底筋群がどのように変化するかという知識を得ることはとても重要だと思います。

今回は妊娠・出産時の身体変化や、骨盤帯・骨盤底筋群の評価、アプローチについてお話させていただきます。

毎日の臨床に、何か少しでもヒントになると幸いです。

✳妊娠・出産時の身体変化
✳骨盤帯の捉え方
✳骨盤底筋群の捉え方

丹羽 麻奈美先生
理学療法士/マタニティヨガインストラクター/ガスケアプローチ腹筋編レベルⅠ修了
卒業大学名:茨城県立医療大学保健医療学部理学療法学科卒業
所属:つくば市女性整体サロン PALM代表
研究実績:第47回日本理学療法学術大会 奨励賞
「回復期リハビリテーション病院で働く女性PTを対象とした意識調査~女性PTの離職率改善に向けた取り組み~」
総合病院、都内整形外科クリニック勤務、トータルボディメイクつくばにて骨盤メイクを担当。現在は女性に特化した整体院PALMにて、様々な身体トラブルに対して施術を行っている。
また、医学的な視点からヨガレッスンを展開。
妊娠前の身体作りや、産後ケアについて講義とヨガを交えながらセミナーを開催している。「骨盤帯から考える機能解剖・アプローチ」
今回は丹羽先生のご厚意により男性の参加も可能となりました。
ぜひ、ご参加ください。
日時:4月2日 (日曜日)

時間:9時〜 受付開始
9時半〜12時半 午前の部
12時半〜13時半 昼休み
13時半〜16時半 午後の部

場所:株式会社ゴルディーロックス

東京都板橋区小茂根2-4-13
サンケイコーポ2階
東武東上線 中板橋下車

参加費:5000円
(新規にフェイスブックを、いいね、してくださった方は、500円引きの4500円にさせて頂きます)

 

申し訳ありません.お申し込み定員に達してしまいました.